ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2018年10月07日23:09パン工場見学
10月7日 10月というのに暑い晴天
ウォーキングクラブで パン工場の見学
戸塚からバスで7つ目
P1310284

P1310283

P1310281
見学コースではなく 工場内を見させていただくので 白い帽子 指定の白靴 つなぎ服を着用
P1310267
誰がだれか わからない・・・ね
パンの製造現場へ
何回も風や粘着テープでゴミ取りされます
身も心もきれいになった気分!
いい匂いがします
こねられたパンだねが大きな大きな入れ物に入っていくのは なかなか迫力
熟練工の人力が要る
大きな入れ物に入ったパンだね
発酵室に入って ヴィヴァルディの四季 冬を聞きながらパンだねは熟成していく
温度と湿度が一定に保たれています
気持ちよさそう!
コロネのグルグルって
人が棒にパンだねをクルクルって巻くんですね
これも熟練工でしょうね 女性がされていました
こねられて 成形されて 焼かれるパン
焼くところのそばは 熱かったです
いい色になって 焼きあがるパン
行先に分けられ 並んだパン 
すごい!
見学が終わったら
試食をいただいて
P1310279
おみやげ いっぱい
2人分です
P1310295
初めてパン工場に行きました
とっても 楽しかった
ああそうだ パン工場は杖や指輪 時計 禁止 ひげの人もダメだそうです
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!


コメントする

名前
 
  絵文字