ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2018年12月14日12:06セキセイ通信
びっくりです
きのうまで ごはんも完食 元気だったのに
って いつも静かでしたが・・
はっちゃんが
ななちゃんの後を追いかけていきました
CA3D0138
ななちゃんの隣に
二人で 仲良くね

わが家に来たころのお二人さん
緑がナナちゃん 青がはっちゃん
なかよしで 二人とも いい声でさえずってくれました
tDSC00475s


きゅうちゃんが毛をむしりだしました
困った

ブログ村に参加中!


この記事へのコメント

1. Posted by そらゆき   2018年12月15日 10:16
はっちゃん、いってしまったんですね
きこさんちでかわいがってもらって暖かい家でおいしいごはん食べて
最後は飼インコとして満ち足りた鳥生だったに違いないと思います
きこさんありがとう
きゅうちゃんは…、寂しくなっちゃったのかな
毛引きに悩む飼い主さんはたくさんいらっしゃるようで、ネット上にも色々な記事がありますが、酷いケガでもなければあまり気にしないであげて…という話もたくさん見かけます。
一時的なものか、他のもので気をまぎらせてすぐ治まるかも
きこさんもきゅうちゃんも、お気落としなく…
2. Posted by きこ   2018年12月17日 00:42
ななちゃんは、介護状態で、だんだん弱っていって亡くなりましたが、はっちゃんが急に行ってしまい、びっくりです。寂しかったのかなぁ
小屋時代は100羽以上の中で群れで暮していて、我が家に来てからは2羽、そして1羽になってしまって、なんだか可哀そうでした。いろいろ事情があって、ほかの子と一緒にできなかった。最後の前日は、いつもいない下段にいて、めずらしいなぁと、声をかけましたが、人恋しかったのかしら。

コメントする

名前
 
  絵文字