ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 「ゴールデンウェーブin横浜」終わりました
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2019年01月16日23:02メサイア演奏会
いよいよ 明日わが栄楽友協会合唱団「メサイア演奏会」です
前身のメサイア音楽塾の「メサイア演奏会」は東日本大震災の1年後の3月11日でした
そして 2回目となる「メサイア演奏会」くしくも阪神淡路大震災の1月17日です
両方とも 意図したわけではなく 偶然なのですが なにか不思議だと思わずにはいられません
演奏会では 阪神淡路大震災で犠牲になられた方々のことを思いながら歌いたいと思います

自分にとっては 別の意味があります
7月に他界した 親友 写真を見ても涙が出てしまうのですが
彼女と一緒にこのメサイアの門をくぐったのです
初めてのメサイアに苦労し 一生懸命練習したことを 昨日のできごとのように思い出します
音楽に堪能な彼女にずいぶん助けてもらいました
きっと 彼女が近くにいたら 一緒に歌っていたと思います
奄美に行ってしまって 一緒に歌うこともなくなってしまったけれど このメサイアへの思いは変わりがないのです
1月17日のこの「メサイア」は 彼女が他界してしまった日に 彼女へのレクイエムと思って歌おうと決めたのです
明日の本番には もしかして 彼女が空から一緒に歌ってくれるかもしれない
いや かもしれないじゃない
必ず歌ってくれる
そんなふうに 信じています
3gakuyu20190117
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!


コメントする

名前
 
  絵文字