ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2019年06月22日23:26洒水の滝 大雄山最乗寺 開成町
20日
何十年ぶりに訪れた洒水の滝
この赤い橋の手前までしか行かれませんでした
相当ガッカリです
sIMG_0431
名水百選 洒水の滝 
aIMG_0449s
戻る途中
aIMG_0457s

aIMG_0461

aIMG_0467
森林浴
って感じです

このあと
お腹がすいてきたので
麦とろという看板に惹かれて
あっち こっち迷いながら 走っていましたら
きれいな風景に出会いました
田んぼとあじさい
aIMG_0494

aIMG_0498

aIMG_0507

aIMG_0518
偶然出会った 里山風の景色
この後 麦とろごはんにも出会い ました
なんと 里山風景はこのお店の方のお宅でした!
aIMG_0585

麦とろの先は 大雄山最乗寺でした
参道には 杉の林をバックにあじさいがどこまでも咲いていました
aIMG_0540

aIMG_0547

aIMG_0549

aIMG_0566

aIMG_0571

aIMG_0575

aIMG_0582

大雄山最乗寺
有名なお寺ですが 私は初めて でした
山奥深くどこまでも お堂がありました
大きなお寺です
そして  もう何百年以上も経っているであろう 大きな木に覆われて 山の精気が満ち溢れたところでした
aIMG_0590

aIMG_0629

aIMG_0654

aIMG_0667

aIMG_0672
たしか
大きな 鉄の赤い下駄があるはず
どこだろう?
上の方にありました
aIMG_0693
小さいのも
aIMG_0694
もっと奥に行くと
赤や白の鉢巻きに願いが書いてありました
今風ですね
aIMG_0723
外国の字もある
aIMG_0724
帰りに
開成町に向かいました
あじさいと田んぼはどうでしょうか
途中シャッターに書いてある絵が面白い
でも 金太郎じゃないのね
aIMG_0734
開成町です
立ち葵(タチアオイ)がたくさんありました
aIMG_0737
あじさいの盛りはもう終わっているようです
でも きれいそうなのを探して
aIMG_0757
ここは 水が豊富です
aIMG_0760

aIMG_0766

aIMG_0774

実は 20日は 戸塚の俣野別邸に行くつもりだったのです
なんと月1回の休館日とわかり 行先を変更したのですね
でも おかげで 田んぼとあじさい 杉林とあじさいなど の写真がいっぱい撮れた一日だったのでした
洒水の滝*山北町のページ
大雄山最乗寺
開成町あじさい祭
俣野別邸庭園公式サイト
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!


コメントする

名前
 
  絵文字