ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 野七里 翠風荘へ
  • 野七里 翠風荘へ
  • 野七里 翠風荘へ
  • 野七里 翠風荘へ
  • 野七里 翠風荘へ
  • 野七里 翠風荘へ
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文

2006年06月

2006年06月29日20:15あした

いよいよ明日30日はフラウエンコア・ヴォンネの演奏会です。



なんとかきこさんは舞台にのれそうです。



新調したドレスにアイロンかけて、今日は早く寝ましょう!



このドレス、真っ白で、誰が見てもウエディングドレスに見えまーす。本当ですよ。



演奏会はみなとみらい小ホールで夜7時からです。



奄美に行ってしまった元団員のMQさんは来れないらしいです。残念!



それもそうよね。遠いものね。しかも親御さんの介護で大変なんですものね。



彼女の分まで、頑張りまーす。MQちゃんうまく行くように祈っててね!



それから、イチローの投票明日までです、よろしく!



http://www.mlb.com/NASApp/mlb/mlb/events/all_star/y2006/jpn/ballot_reg.jsp




2006年06月29日20:05「バルトの楽園」見ました!

「バルトの楽園」見ました!



伊勢佐木町の東映で見て来ました。



本当にいい映画でした。涙もろいきこさんは、途中からぼろぼろでした。



最後の第九のシーンでも涙が止まらなくて困りました。



高島礼子さんはいい役をやっていました。



2時間半くらいでしたが、あっというまに終わりになってしまいました。



最後のテロップは墨田の第九、三越の第九、そしてわれわれ栄の第九の3つでした。



第九出演のみなさん、しっかり写っています。でも知らない方はわからないでしょうね。



ご本人が確認されるのが一番ですね。特に男性はばっちりです。



私は本人しか分からない程度でした。



でもなんだかちょっぴりうれしかったなあ!



お客さんは私たちを含め、ちょっと年上の方が多いようでした。



もっと若い方にも是非見ていただきたいと思いました。



おとなりの方が画面に向かって拍手していました。私も気持ち分かりました。



ドイツの方にも見てもらいたいなんとも思いました。



ぜひ皆様もお出かけください。




2006年06月26日22:18あと4日

フラウエンコア・ヴォンネのコンサートまであと4日となった。



臨時練習は今日を入れてあと2回、泣いても笑っても30日には本番が来る。



チケットがもうなくなってしまった。完売である。



当日は本当にチケットが出た分お客さんが来るのだろうか。ガラガラだったらどうしよう。



あまりに早く配りすぎて、みんな忘れちゃっていないかな?少し心配だ。



今日は久しぶりに皆さんと同じに練習に参加した。すごく、お疲れだった。足がおかしい。



耳鳴りもすごい。帰りには二重にピーッと高いところで鳴っている。頭も痛い。まだ、本調子は無理のようだ。



今日は早く寝よう。




2006年06月25日23:39バルトの楽園

17日に東映系で封切りになった「バルトの楽園」、見に行かなくちゃと思いながら、まだ行っていない。



もう兄夫婦と娘夫婦は見に行ったと報告が来た。



「いい映画だったよ」「日本人の心とか思った」「面白かった」と、なかなかの評価だ。



第1次世界大戦の時のドイツ人の捕虜と日本人の物語、松平健が主役、野庭高校出身の高島礼子も奥さん役で登場。



この映画の最後のテロップのところに、あの「1月15日鎌倉芸術館の第九演奏会」の模様が使われているのだ。



何箇所かの「第九」が使われているが、うちらのは、ソリストの衣装がオレンジと緑なのですぐ分かる。舞台の並びもきれいだ。



私も一瞬写るはず。何秒か。最前列の一番右にいる。



ソリストや男性たちはよく写っている。



今週中に行こう!



バルトの楽園公式サイト http://www.bart-movie.jp/




2006年06月24日18:25イチロー

イチローってみなさんご存知ですね



今、大リーグのオールスターファン投票をやっています



インターネットで投票できます!



みなさん!イチローを応援しましょう!



(イチローのママが家族の同級生なのです。そのママからよろしく!って!)



http://www.mlb.com/NASApp/mlb/mlb/events/all_star/y2006/ballot_reg.jsp



これは英語版ですが、この中に日本語で「すぐ投票する」と書かれたところがありますので、そこをクリックしてください。日本語のページが出てきます。



イチローの他にも何人も投票できるようです。あらっ誰に入れようかな、他に日本人誰だったかな?たくさんいますね。