ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 季節外れの
  • 季節外れの
  • 季節外れの
  • 青空 富士山
  • 青空 富士山
  • 満月の話題
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文

2006年09月

2006年09月30日21:05今日は鍵を

連日ドジ続きだ



今日は鍵を落とした。



朝、迎えにきてくれた友達の車に乗り、降りるころに、あれっ鍵がないっと思った。



家を出たとき、鍵をかけた記憶はあった。



ということは、鍵をつけっぱなしか、車に乗るとき落としたか、うまくいけば車の中だ。



会議が終わり、車に戻ったが、鍵はなかった。



ということは、やはり落としたのだ。



家に送ってもらって、門から玄関を覗いたが、鍵は付いていない。



友達とバイバイして、階段を上ったら、郵便受けの上においてあった。



よかった。



やはり車に乗るときか門扉を開けたときに落としたんだ。だれか拾った人が、乗せといてくれたんだ。



ほっと一息。



心配かけた皆さんにメールした。夕方までに全員から返事が来た、「よかったね!」と。



それにしても、どうして連日ドジなんだろう?



明日がこわい!




2006年09月29日23:50ツイテナイ

生まれて初めてJAFのロードサービスを呼んだ。



パンクだ。4号線が渋滞していたが、なんとか左折するところまでたどり着き、ちょっときついかなと思いながら、ぎゅっと左折したら、なにかいやな音、しばらくしたら車がガタンガタンしだした。変なところに止められないので、しばらく行って、止まってみたら、左前輪が見事にグニャリンコ、アーア。 縁石に乗り上げたくらいでパンクしちゃうんだ!運転へたくそっ!だね。



タイヤなんて取り替えられないので、JAFに電話。私の携帯はPHSで、普通の番号では通じない、番号をJAFのカードに書いておいたので、これはよかった。とにかく携帯電話って便利ですねー!



35分待ちで元気のいいお助けおじ様到着。三角プレートよく出しましたねってほめられた。実はどうやったら三角になるかちっともわからなくて、四苦八苦、していたのだ。でも下の黒いところがぱっと90度になるのはわからんかった。



補助タイヤにぱっぱと取り替えてくれた。これは無料だった。



でも待っている間、通る人に見られて恥ずかしい。また、最後に伝票書いてくれている間も、なんだか反則切符切られてるみたいな気分だ。(まだ経験ないですよ本当よ)



その後、ホンダに行って、多分お取替えかなと思ったら、やはり約1万円なりでお取替えになった。横にぶっすと切れたらしい。お兄さんがこんな切れ方珍しいですねと変に感心していた。



在庫がなかったらしく、少しお高いタイヤになったらしい。地球に優しいタイヤということだ。へータイヤにもいろいろあるのね。ころころ転がって燃費がいいそうです。



ころころと家に帰ったが、なんだか自信がなくなって、いやな気分。耳鳴りもいや増してうるさく聞こえる。結局、ヴォンネの練習を休んでしまった。午後は寝た。元気が出ませーん。




2006年09月29日09:37彼岸花

faaf4498.jpg
彼岸花があちこちで咲き出した。



よく見たらわが庭にも彼岸花が咲いていた。



でも栄養失調なのか、たったの2本!ちっとも増えない。



どうしてだろう?土が固いのかな?




2006年09月28日13:15上野の美術館

27日上野の美術館に行きました。



親戚の絵が飾られています。年に1度の「新制作展」です。72e3a68a.jpg



私にはよくわからないけど、「楽園」という題でした。彼独自の絵の世界です。右のバラの花と左の動物(馬とニワトリ)の絵が印象的でした。



他にも力作がたくさんあり、こんなもの見られるチャンスはなかなかないので、つい一生懸命見てしまいます。



72b760ec.jpg
なかなか面白いものです。



彫刻などの造形物まで一周見ると、足はガクガクです。



入口近くでお茶を飲んで、休憩してから帰ります。



左の丸い物体の写真、好きな光景です。



行きは台風みたいなどしゃぶりで、雷まで なっていて、家を出るのに どうしようかな という感じでしたが、途中で雨もやみ、上野では晴れていて、本当に助かりました。



帰りは途中「東神奈川」で降りる用があったので、京浜東北線でぐっすり寝ながら帰りました。「東神奈川」駅では、駅員のアナウンスが ばかでかくて、とてもうるさかった!指で耳をふさいでいました。あまり降りたくない駅です。






2006年09月26日13:17迷惑電話

時々迷惑電話が来る



迷惑といってもセールス電話だが、今日は



「もしもし・・・・さんですか」



 私 「はいそうですけど」



「なんとか商事のなんとかですが、投資とか、いかがですか」



 私 「すみませんねー 興味ないんですよ」



 私 「あのーこの電話番号どこで聞いたんですか 電話帳ですか?」



「ハー名簿を見てアイウエオ順にかけています」



 私 「その名簿はどこから手に入れたんですか?その名簿には何が載っているんですか?」



「名簿業者から買ったものです。地域の名簿みたいですね。名前と住所と電話番号が載っています」



私 「すみませんが、その名簿から私の名前消していただきたいんですが、」



「ハー そうですか 失礼しました」



というようなことでした。



名簿を売っている業者がいるんですね。



これからも、こういうたぐいの電話には、しっかり、情報の出所を聞き出さなくちゃ!