ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 墓参
  • 墓参
  • 野七里 翠風荘へ
  • 野七里 翠風荘へ
  • 野七里 翠風荘へ
  • 野七里 翠風荘へ
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文

2006年11月

2006年11月29日17:46かえでが

c33f9537.jpg
近くの夕もや公園のかえで



コゲラの声が聞こえる



はらはらと風に落ち葉が舞って 



それはそれは きれい!



コゲラ(小さいキツツキ・縞模様)




2006年11月28日18:40イチョウが

a53b8477.jpg
やっとイチョウが黄色くなってきた



今年は遅かった



あたたかいせいかな



これは近くのイチョウ並木



車で信号待ちしているとき 撮ったもの



ここで 振り返ってうしろを見ると うまく行くと 富士山が真正面にきれいに見える(電線もね)このときは見えなかった



お近くのみなさん! どこだかわかりますか?



このあたたかさで 野菜が早くできすぎて 産地では捨てられているそうだ



寒いなあという日は そんなに多くないもの



でも確実に冬に向かっている



コートが いよいよキルティングになったもの




2006年11月27日18:18東京郊外

e308e54a.jpg
子供のマンションのベランダからの風景。



紅葉がなかなかいいでしょ。



引越しから2週間たって、気になってたまらなくて、日曜に行ってきた。



高速を乗り継いでいくので、私1人では車は無理なので、息子にご同行願った。



電車だと南武線の駅から10分くらい。



近くにいいスーパーもあり、環境はいい。



今度行ったら、前の山の公園を散歩しよう。



新居に足りないものは、まだ手続きの済んでいないインターネットだけだった。



使い慣れない電気調理や皿洗い機なども初体験した。



安心して帰途についた。



帰りの東名は土砂降りだった。




2006年11月25日12:08ばかみたい

今日は不愉快なことが多かった



バンバン書くとまずいような気がするので、詳細は書きません!



しかし全く不愉快だ!



まず、決めることはみんなの合議で決めようよ。



変えるんだったら合意を得なきゃ、会議で話し合ったこと自体無駄になる。



もう会議に行きたくなくなる。



また、一生懸命やった仕事も、合っていて当たり前、違っているとすごいね。



みんなの前で恥をかかされる。言った方は今度自分で同じ仕事をやってみたらいい。



しょうがないから「申し訳ありません」「間違った私がわるーございました」と謝ったよ。



全くさあ、ばかばかしいったらありゃーしない。本当は間違ったわけじゃないよ。情報を知らなかっただけさ。病気で休んでいたから、知らなかったのさ。間違ってると思って、わざわざ直したんだもの。正確なもの作りたいからね。アマチュアだって誇りがあって、絶対に少しでも違うものは作りたくないと思って、すごく慎重に作ってるんだ。



情報が入ってなかったってことさ。



それくらい気をつかってやってるんだ。



しかも全部紙もパソコンも自前でさ、無料でやってるんだよ。



でもさ、誰にもほめられなくてさ、ばかばかしいよ、もう次の行事からは絶対やらないからね!



そういえば、よくできてますねなんて言われたことないなあ。



しょうがない 自画自賛 自分でほめるか。これもみじめだね、ばかだね。




2006年11月23日11:36ゴルゴタの丘

ゴルゴタの丘と聞いてエッどこと思わない方は、間違いなくキリストについて知っているかたですね。



昨日、調子が悪かったけど、県立音楽堂のメサイア練習に行ってきました。



4回しかないんですもの、ちょっとくらい具合が悪くても行きますよね。でも指導の小泉先生が休憩後「誰か風邪の人来てない?ぼくのどが痛くなってきたよ。風邪をうつしたら大変だから来ちゃだめだよ、自分のことだけ考えないんだよ」とおっしゃったのには、少々びっくり。でも咳も出なかったし、はな1回かんだだけだった。椅子に座らせてもらいました。



最初に練習した曲がイエスが重い十字架を担いで、ゴルゴタの丘に、処刑されるためにあえぎながら、一歩一歩歩いていくという曲でした。



受難のリズムという「ターンタタン」「ターンタタン」という歌い方に苦労しながら練習しました。



で、きょうたまたまNHKのテレビで、世界遺産イスラエルを見たのです。



ユダヤ教、イスラム教、キリスト教の聖地となっているイスラエルです。



そしてあのイエスキリストが十字架にはりつけになったゴルゴダの丘も、亡くなった後遺体が置かれた石、また、葬られて3日後によみがえったというあのお墓も見ることができました。 全部まとめて聖墳墓教会になっているそうです。



ヘンデル作曲の「メサイア」は、キリストの生誕、受難、復活を歌ったオラトリオです。オラトリオとは衣装や振り付けのないオペラみたいなものです。



メサイアの歌詞は全部聖書の聖句からなっています。



古今東西を問わない名曲中の名曲で、合唱はその難しさと量の多さに圧倒されます。



でも、「第九」と並んで、我が人生のうち、一度は歌いたい曲、そして歌ってみると、もう何度でも歌いたくなる曲の№1なのです。