ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2019年11月04日23:15横浜ハンマーヘッドへ
10月31日にオープンした 横浜ハンマーヘッド
最初名前を聞いた時は なにそれ?
ですよね
みなとみらい地区 新港埠頭に新しくできた客船ターミナルです
いつのまにか できていたのですね
思ったより うんと小さくて デッキも狭いなぁ
見送りなんてできるのかしらん?

客船ターミナルは大桟橋にしかなかったのですが 新しくできたようです
最近 横浜港は客船がひっきりなしに来港
2020年 オリンピックにはもっといっぱい来て ホテル代わりに使われるそうですから
臨時の山下ふ頭や大黒ふ頭では 間に合わないのでしょうね

新時代のターミナルですから
1階2階は商業施設 3階から上はホテル!です
渡航関係は1階のようです
11月4日には 巨大客船のダイヤモンドプリンセスが初めて寄港
ということで 午後県民ホールでのオペラ鑑賞のついでに見てきました
右側に見えるのが ハンマーヘッド
左が客船ダイヤモンドプリンセス
73288624_1387523091404781_4411392993127301120_n
ダイヤモンドプリンセスは大きい!
スマホカメラに収まりません
75375666_1387523351404755_7719370486609608704_n
こんな景色
なかなか です
74159354_1387523624738061_1025990145674838016_n
場所が インターコンチネンタルホテルと赤レンガ倉庫の間になります
大桟橋で見るのと違って 存在感がすごい!
ハンマーヘッド 小さいです
また新港埠頭反対側 海上保安庁のスペースには
こんな船
なんでしょうか?
72641265_1387529318070825_6534819739028422656_n

横浜ハンマーヘッド
2階にハングリータイガーがあるらしい!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ←ブログ村参加中! 応援してね!


以下横浜ハンマーヘッドのHPから引用
1914年には新港ふ頭の西側の突堤に、日本で最初の湾港荷役専用クレーンが整備されました。イギリスのコ―ワンス・シェルドン社製の大型クレーンで、最大50トンまでの鋼材や重量物を運ぶことができ、金づちに似た形状から「ハンマーヘッドクレーン」と呼ばれ親しまれました。軟弱地盤や地下水位が高い地盤に適した工法で堅固な基礎構造をつくったため、関東大震災で損傷を受けることもありませんでした。


コメントする

名前
 
  絵文字