ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2020年04月10日22:42御衣黄 桜 追記
野七里 翠風荘の奥に黄色い桜が咲いていると思い
今日 夕刻前に お散歩に行ってみました
大きな桜の木が何本かありました
黄色というか うすい緑色っぽい桜です
ちょっと時間が遅かったのと 風が強くて うまく撮れません
DSC01074_t
御衣黄(ぎょいこう)という桜だそうです
DSC01082_t
すぐ 下に水琴窟があり 耳をすますと きれいな音が聞こえます
DSC01080
風が強く 寒い夕刻でしたが
お散歩の方 私も含めて けっこう多い
今度 もうちょっと早い時間に来てみましょう
往復で6000歩です

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ⇐ブログ村に参加中! クリックで応援してね(^^♪

追記

翌々日 早い時間に来てみました
青空がなくて ちょっと残念
説明書き
花びらが 最初貴族の衣装の萌黄色 淡黄白色 そしてピンクへ変わっていく不思議な桜とあります
DSC01122_th
初日は 外側の大木しか見ませんでしたが
建物の裏手に回って行くと 広い広場がありました
DSC01125_th
ここの右手に しだれたような御衣黄桜が 何本もありました
表の大木も6本くらいあり ここにも6本くらいありますから けっこうな本数です
DSC01131_th

DSC01140
全部の色があるところを 探しました
DSC01128_th
ピンクが少しありますね
もっと 時期が遅くなれば 全体にピンクになるのかしら?
まだ つぼみもあるので もう少し先でしょうか?

この淡い ひっそりとした桜が 妙に気に入りました
河津桜のように 濃いピンクでなく ソメイヨシノが咲き終わったころ
目立たない 色で咲く 桜
しかも 色が変わっていく
これは 神秘的で とても東洋的な 味わいのある 桜です

大木で 上に咲いているこの桜を見たことはありましたが
こんなに近くで見れたのは 初めてです

この花を見に来る方は ほんの少し
最高に多かったときでも この広場に4人きり

コロナの心配もなく 静かでいい 場所と時間でした

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中! クリックで応援してね(^^♪


コメントする

名前
 
  絵文字