ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 「ゴールデンウェーブin横浜」終わりました
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2020年04月23日23:19web会議
世の中 便利になった
大昔は テレビ電話なんて夢の夢と思われていたのに
今は 簡単にwebで 会議ができる

近所のサークルで やってみようと 6人でお試しweb会議
最初は わぁ恥ずかしいと思ったけれど 慣れてくると 大丈夫
でも 音声が出なかったり まだまだ 使いこなしていないようで
これからも 試行錯誤

zoomというのを使ったけれど
途中で
ラインでもできるよ
とのことで
ラインに作ったグループで ビデオ通話してみたら
なんとも 簡単に全員参加でできてしまった!

こういうのは画像と音声が全部わかってしまうので
あれ 鳥の声が聞こえる!って
わが家のセキセイインコのおしゃべりでした

慣れないけれど 面白い!
みなさんの お顔が見れて なんだか 
違う姿のみなさんを見た感じで ちょっと不思議でした

長生きをするものです

そうだ これでコーラスの練習している団体もあるようです
世の中 今は 会わなくてもつながれるようになったのですね!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中!クリックで応援してね (^^♪


コメントする

名前
 
  絵文字