ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 「ゴールデンウェーブin横浜」終わりました
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2020年06月19日17:20ニューパソコン
新しいパソコンが配達されてきました
バイオではなく NECのパソコンです
ドキドキしながら段ボール箱を開けました
横長で 相当薄型
necpc
こんな感じです
説明書を読みながら 設定していきます

IDだPWだと 面倒なこと
でも なんとか ネットにはつながりました

セキュリティは シマンテックが使えるはず
どうやったらいいか
webメールを先に設定しておいて
メールを開く
シマンテックで検索かけて シマンテックからの最終メールを探す
この中に ダウンロードの欄があったので やってみました
元々入っていたウイルスバスターはアンインストール
次にノートンをダウンロード 大成功

FacebookやTwitterもIDやPWと戦いながら 勝ち取っていき
この ライブドアマイページも なんとか成功
いかに IDやPWが大事か と

まだオフィスの設定が終わっていませんが とりあえずはつながりました!

考えてみたら 年賀状のソフトからデータ出していませんでした
音楽関係もだめだろう

ホームページビルダーは だめですね
新しいソフトを買うなんてできない
昨年から音楽祭 相当前に音楽団体のを他の方に頼んでおいてよかった
今 表示されているのをどうするか 問題が残るが とりあえずは しょうがない

このパソコンはメモリーが8だし SSDなので これが気にいったところです

設定にもうしばらくかかりますが ちょっとホッとしました
スマホでも書けるけれど パソコンのキーボードのほうが楽です
このキーボード  テンキーが横についている これはお邪魔 無効にできないかな~

追記
テンキー無効 
NumLockキーを押してランプを消しておけば無効になります
が 隣のBackspaceキーを押すとき領海侵犯で時々押してしまうらしく
たまに ランプがついているときがある・・・


コメントする

名前
 
  絵文字