ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2020年09月07日22:56台風10号
猛烈な台風10号
沖縄 奄美 九州 山口など大変だったようです
テレビでは 事前に避難をと呼び掛けていましたね
夜に来た台風
朝になって いろいろ被害が明るみに出てきました
電柱が倒れたり 風力発電のプロペラが倒れたり
大規模停電が起きているようです
早く 電気が通じることを祈ります
こんな情報 実際に被害にあっている方々は見れないのよね
テレビも見られない
スマホやパソコンだって バッテリーが切れたらだめ
電話も通じない
一刻も早くせめて電気が通じますように
と祈ります

なんでも
前に通った8号9号台風が海水をかき回してくれたおかげで
台風の進路の海水温が少し低くなっていて
それで 勢力が弱くなってくれたとか

もっと 大陸の高気圧が張り出していて
台風が右に回ってきたら 洪水が起きたり 
もっと 大変な災害になっていたようです
こちら側の海水温は高いままですから

横浜も ものすごい雨が急に降ったり
急にやんで  青空が見えたり
激変の 天候でした


コメントする

名前
 
  絵文字