ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2020年09月11日13:56天神島へ
9月9日 暑い日でしたが ウォーキングクラブで 横須賀の天神島へ
総勢19人

JR逗子駅から
DSC04430

バスを待ちます
DSC04431
約30分くらい 乗ります
終点の1つ前で下りて ちょっとウォーキング(笑)

地元のお魚屋さん
DSC04454

佐島漁港
DSC04457_h

ステキなレストラン 通過でした
DSC04468

天神橋 昔来た時 もっと小さい橋だった記憶・・・
我が家近くの天神橋とは大違いです
DSC04521

天神島近辺の地図です
天神島MAP

ハマオモト 少し咲いていました
向こうに見えるのが笠島
DSC04484

スカシユリ
DSC04488

植物の保護のためでしょう 柵がめぐらしてあります
DSC04489

天神島 散策後
天神島臨海自然教育園へ  9/12写真追加
柱に書かれた絵が面白い!
hDSC04505

hDSC04506
本物のお魚  剥製とか
DSC04494
流木で作った サメ
DSC04503
おもしろかった!!

昼食場所へ階段上がります
DSC04508

佐島マリーナホテル
DSC04510

写真はありませんが
サラダ スープ 葉山牛ハンバーグ デザート ドリンクのコース
デザート チーズケーキでした
DSC04513

この ホテルのお食事
おいしくはありましたが
狭い部屋に19人
4列で
一番奥の窓際の席だった
天井までのガラス窓のすぐそば
暑いのなんのって💦💦
持っていったうちわで あおぎっぱなし
うちわは 歩行中 風がなかったら使おうと持っていった

奥だから お水がなくなっても 注ぎにも来ない

パンかライスかも 聞こえない
「あとの方はライスでよろしいですね」
と 聞こえ
なんの話?  私 あとの人?
あやうく おいしいパンを食べ損ねるところでした

来たパンはかごに入って 何人分?
1人 いくつ取っていいの?

また 「このパンはどちらで作っているの?」との問いに
「業者です」
これには みながっかり 
言い方ですよね
たとえば 
「当ホテルと契約している こだわりのパン屋さんで焼いてもらっています」
とか 言えばいいのにねぇ
私の前にいた おじさまは「教育がなっとらん」と怒ってられましたよ


サービスは ぜんぜん 行き届かない と思いました

記憶
おいしいは なくて   暑い!  喉乾いた!
いくら 団体客だからって ねぇ
2,700円の料理だそうですが  残念!!

暑い中 お世話くださった 幹事のSさんには 感謝!感謝!

追記 9/12
行ってから何日もたっているのに まだ おもしろくなく
こういう行事への参加  どうしようかと思っています
でも 皆さんとお会いできるのは楽しいのだけれど・・


コメントする

名前
 
  絵文字