ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2020年09月21日18:36マスク考
外に出るとき 必ずマスク
宅配が来ても ゴミ捨てもマスク着用
ずいぶん慣れてきましたね

さて まわりでは 合唱団の練習が始まったという声も聞かれます

実際 近くのコミュニティハウスからは
コーラスの声が聞こえるようになりました
窓を開けているので よく聞こえます

みなさん マスク付けて練習されているのでしょうね

東京混声合唱団が開発した合唱用マスク
これは 長ーい布にひもをつけたタイプのようです
歌いやすいようですが なかなかのスタイル 強盗?みたい
ちょっと外は歩けない
 1400円以上!けっこうなお値段
しかもなかなか手に入りにくい
注文しても 何か月待ちとか
東京混声合唱団歌えるマスク

ステージ衣装専門店「奥山」では もう少しお安いようです
ちょっと おしゃれな感じ
歌えマスク(合唱用マスク)

普通のマスクでは 口を開けるとマスクが邪魔でフガフガです
マスクのおかげで息もちゃんと吸えません
苦しそうです

マスクの中に 入れる型みたいなのがあると聞きました
これを入れれば 呼吸が楽で話がしやすいとか
ほんまかいな?

アマゾンで調べたら いっぱい出てきました
マスクフレームというらしい
これを 見ていきまして
目にとまったのが
2020-09-masukufuremu_1
日本製
横に細長いので 口を開けやすそうです
レビューも読みましたら 今まで買ったものの中で一番良い
とか評価は高かった
レビューもやらせがあったりして 本当じゃないのもありますが 大体大丈夫そうでした
こんなものを マスクに入れて 痛くないのかしら?
鬱陶しくないのかしら
そんなことも思いましたが
お値段が高くなかったので
注文してみました

翌日には 宅配完了
最近アマゾンは玄関前にそおっと置いて行ってくれて
配達完了メールがきます
お互いの感染予防のため指定しました 

さっそくつけてみました
いろいろなマスクで試しましたが
プリーツの入った大きめの不織布マスクがいいようです
見た目は ちょっとマスクが膨らんだくらいの感じで目立ちません
頬骨の所からタテに肌に当たりますが
思ったより 鬱陶しくなくて 痛くもありません
ほんとうに話しやすい
息も楽です
涼しい感もあります

ウエとかシタの表示がありますが
なぜか 私は上下反対のほうが ピッタリ
性格があまのじゃくだから こんなところまで・・
あくまでも私の感じです
山が高すぎるとの意見もあるようです

ただ 問題は マスクを外したとき かさばります
マスクの表面をおさえて ゴムをはずして そおっと置く
といったところでしょうか
持って歩くときは なにか袋が欲しいかな

おもったより よかったので ブログに載せました

石川樹脂工業マスクフレーム3D立体快適マスクフレーム
白と黒 2色あります
3個入り 481円(送料400円ちょっと)

↓↓ クリックでアマゾンに飛びます
もっと いいのが見つかったら 
また紹介しますね


この記事へのコメント

1. Posted by tecochan   2020年09月27日 20:39
マスクフレーム 早速注文。直ぐ届きました。

とっても楽です。今日は教会で 思う存分歌えました。
2. Posted by kiko   2020年09月27日 23:37
tecochanさん
コメントありがとうございます。
お役に立てたら、うれしいです。

コメントする

名前
 
  絵文字