ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2020年10月16日08:04うるわしの白百合
今朝の連続ドラマ
重かった

豊橋の焼け跡で 薬師丸ひろ子が 無伴奏で歌う
讚美歌496番 うるわしの白百合
心にしみた


うるわしの白百合
ささやきぬ
むかしを
イェス君の墓より
いでましし むかしを
百合の花
百合の花
ささやきぬ 昔を


この記事へのコメント

1. Posted by tecochan   2020年10月16日 11:01
私も だーい好きな讃美歌の曲です。
私の教会の先輩⛪️姉達から 教わり 何かあると必ずリクエスト。素敵な曲です。

因みに 私の父も6年ほど ビルマで 多分朝ドラ状態の所だったのでしょうね。途中で マラリアか何かにかかった時は 敵軍が介護してくれたようです。前線にいても 普通の兵隊さん達は 敵も味方もなくなるのでしょうね。
2. Posted by kiko   2020年10月16日 14:58
tecochanさん
コメントありがとうございます。
薬師丸ひろ子さんが、自ら歌いたいと、こういう映像になったようです。
感動的でした。
まるでマリア様のようでしたね。
3. Posted by kiko   2020年10月17日 00:24
tecochanさん
コメントの後半の部分
すごいですね
お父さま ビルマ戦線に行ってらしたようで、しかも病を敵軍が介護してくれたのですね。
イギリスかアメリカかわかりませんが、人間愛は敵も味方もないということでしょうか。
こういう経験されたこと、もっと私たちに話してもらいたいですね。
4. Posted by tecochan   2020年10月17日 19:34
父はもう23年前に亡くなりました。今となってはもうその頃の話は聞けませんが…敵軍兵はイギリス軍です。
現在でも 政治がからばねば 世界中誰もが友達だと思っています。現に 世界中 沢山のお友達との繋がりで たとえ 言葉が通じなくても お互い何か知り合えるものだと思っています。
5. Posted by kiko   2020年10月17日 20:51
そうですか。イギリス軍でしたか。生きて帰れて、こんなお話していただいて、よかったですね。
国が戦っていても、一人一人はほんとうはいい人なんですよね。

コメントする

名前
 
  絵文字