ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 「ゴールデンウェーブin横浜」終わりました
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2021年03月15日23:00山下ふ頭へ
ベイサイドブルーという連節バス
2020年7月から運行されています
国産の連節バスだそうです
これの一日乗車券をいただきました

お天気の良い今日行ってきました
このチケット実は横浜市営の地下鉄やバス 赤い靴などにも乗れるフリー切符でした
地下鉄やバスのパスは 買っているので 
ちょっともったいないような感じですが
この際 連節バスを目指します

下は12月に 撮ったもの
aIMG_2987 (2)


横浜駅東口バスターミナル4番のりばからスタート
10人以上が並びました
乗車賃は220円の前払いだそうです
私はフリーパス
IMG_20210316_091927

期待感 もりもり

一番うしろが面白い とのことで うしろへ

車内の様子です
aDSC00666

ロータリーをぐーっと回るところが2か所あるのですが 見ものです
運転手さんは歴戦のつわものでしょうね
aDSC00640

aDSC00652

先日火事のあった合同庁舎 まだ黒いあとが残っています
aDSC00657



終点は山下ふ頭です
aDSC00675

マリンタワーをバックに
広ーい!
今は山下公園と行き来ができます
aDSC00687

今は ガンダムがいますね
とりあえず 今は よく見えていません
aDSC00691

aDSC00696

正時とか30分に動くらしい
少し待って 動くのを 見ました
隣の塀越しに 斜めに小さく見えました
1500円払って 真ん前に行ったら 迫力満点でしょうね~
aDSC00702

また 山下ふ頭は いままで一般人は入れなかったところなので
そこからどんな景色が見えるものでしょうか?

aDSC00678


氷川丸 アパホテル ランドマークタワー クイーンズ コスモクロック
ベイ東急ホテル 飛鳥Ⅱ インターコンチネンタルホテル 大さん橋
もうもう ヨコハマがてんこ盛り!
aDSC00690

ベイサイドブルー運行表
ベイサイドブルー

ちなみに ガンダムの身長は18メートル
ベイサイドブルーの全長も 18メートル
だそうです

ベイサイドブルー

コメントする

名前
 
  絵文字