ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2021年06月01日23:00瀬上沢 ホタル満開です!& 開港記念花火
6月になりました
そろそろ ホタルですね
出かけた ついでに ちょっと瀬上沢に寄って見てきました
今年はたくさん見えるという 話はどこかから聞いていました
夜風が 思ったより寒い
まだ明るいうちから 歩き出しました
思い付きで来てしまったので 靴がいまいち
砂利道  前日夜の雨でぬかって 歩きにくいこと

鉄塔近くに来ましたら
ピカッピカッと光りだしました

もうここで います
これは 多そうです

どんどん暗くなり 木々の下の暗いところでは
たくさん 光っていました

ほぼ同時に 一斉に光ります

きれい

瀬上池下の一番奥まで行きましたら ものすごい人にびっくり
こどもたちも はしゃいで にぎやかで
とても ホタルを見る 場所では なくなっていました
明日が開港記念日で学校休みのせいか 児童が多い

ちらっと 上を見ましたら ものすごいホタルなのですが
残念ながら 早々に退散です
ほんとうに 残念 

心を残しながら くだって行くと
随所で きれいに光ったり消えたり
人の少ないところで じーっと見ていました
暗いので よく撮れませんが 
DSC04036 (2)

DSC04040 (2)

DSC04043 (2)

ちょっと光っているかな~~~

帰り道 街灯がまぶしい
DSC04051 (2)

ホタル 満喫の時間でした
7時15分くらいから8時くらいまでが 見頃でしょうか

☆☆追記
6月2日は横浜開港記念日
横浜開港祭 去年は中止でしたが
今年は横浜市内18区で同時に花火が上がるとか
時間は19時54分から55分までの1分間
場所はシークレットだそう
栄区はどこかな? いたち川? 市立中学校? 県立高校? 金井公園?
金沢区はきっと海だろうな


コメントする

名前
 
  絵文字