ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 「ゴールデンウェーブin横浜」終わりました
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2021年06月18日23:42ワクチン1回目
ワクチン1回目でした
すべり込みで 予約できた バス利用の医院でした
注射自体は チクリともせず 簡単でした

私は血液サラサラのクロピドグレル錠を飲んでいるので
要注意です
内出血があった場合 奥のほうなので見つけにくい そうで
注射が終わった後 余分に押さえます

先生のお話し ですが
このワクチンは まだできて間もないので 実地の検証(言葉が違うかも)が
十分にできていない
インフルエンザのワクチンなどは たくさんの人が すでにやっているし 安全ということもわかっている

でも これはできたばかりで 賭けのようなもの
あとになって こんなものしなければよかった ということになるかもしれないよ

心配だったら しない という選択もできますよ

って おっしゃるのです

はい その話はよく聞く話で
実際に 自分は今回見送りという方々も たくさんいらっしゃいます

でも やっと 取れた予約です
所属団体の方々も みな されます
国も保証しているから こんなに大規模にされtるわけでしょうし

お願いします

と言ってしまいました

よく考えたら
インフルエンザのワクチンもしたことが ありません

しなくても よかったのかな

6時間くらい経ちましたが
痛いです
腕も上がらない
けっこう 来ているという感じです

ちょっと 後悔しています

追記
接種翌日まで 腕が痛く 腕が上がりませんでしたが
3日目には だいぶよくなり
4日目はすっかりよくなりました



コメントする

名前
 
  絵文字