ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2008年01月16日15:17やきいも

c919486d.jpg
どんどやきの人気メニューの一つ



やきいも



うちの環境部は今回焼き芋の係り



丸型と大きな四角い釜で焼く



前日にこの釜を設置 



石をたくさん釜に入れ この石を熱くして 



0cc8e688.jpg
中においもを入れて焼く



本格的だ



みなさんしろうとです(念のため)



買ったお芋は



べにあずま120キロ



すごいね 全部食べちゃったんだから



当日はなんと早朝5時に火入れ



ecb0e512.jpg
その後も火の番



これは手馴れた○川さんが担当



あれっ いつかピアノ弾いてた彼だ



この間は第九でも歌ってた



火の番も上手なのね 



焼き芋は人気が高く



まだ30分かかりますよといっても 並んで待っている方が多い



このやり方じゃそれもわかる



結局 他のものが全部終わっても まだ焼いて 焼き終わってからも この火の始末と 石の温度が下がるまで 終わらない



大変な 大仕事 朝の5時から何時までかかったのだろう



部長さんはじめ やきいも係りの おとこ衆のみなさん 本当におつかれさま



おんな衆は 8時集合 みんなに 配る係りだから まあまあ



焼いてたみなさん おいしい焼き芋 食べれたのか心配



たぶん おこげしか 食べてないんだろうな きっと




コメントする

名前
 
  絵文字