ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2008年02月29日01:29うるう年

今年は うるう年 つまり2月が29日まである



我が家は偶然だが 家族全員が うるう年生まれ うるう年にはオリンピックがある



全員が なんらかのオリンピックの年に生まれた  けっこう めずらしい っしょ  まぼろしのオリンピックなんてのもあるけど 今日はその2月29日!



6cde92b7.jpg
1132f930.jpg



本郷台の地球プラザの近くで咲いていた梅  紅梅のそばを京浜東北が走る





昨日 お習字のあとでいただいた お菓子



993f6ec7.jpg
c2dbfa25.jpg



左は菜の花畑



右は静岡のおみやげ わさびの茎としいたけの煮物 



ほんのりわさびのかおりがする



1c36bb61.jpg
最近よく作る 焼き芋



お正月にどんど焼きで焼き芋作ってから 家でもしょっちゅう作る



南部鉄のプレートの上にお芋を並べてふたをして焼く



秋のサツマイモはホクホク 今のは それにねっとり感が加わり 甘くて干芋の感覚がある



お医者さんの話では 食事のあとにおいもやバナナなどを摂るとカリウムの働きで体内の塩分が取れるんだそうだ 最近食後は焼き芋!



関係ないけど 今日お習字作品完成! 写真も2枚が額に入った パソコン絵画も2枚できた! 少し精神的に落ち着いてきた これからは「うたごえ広場」 のプログラムにいよいよかかるぞー (前売チケット完売でーす)




コメントする

名前
 
  絵文字