ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2008年10月03日22:03へそまがり

人のお役に立つことは大好き やらしてもらう



その人が喜んでくれれば なおうれしい 「ありがとう」といわれれば 有頂天



たとえば(本当のことは書けないから) いろんなグループがある グループにそれぞれ看板があったほうがいいだろうと 親方は素人の看板屋を集め看板書きをする



素人の看板屋は 人の役に立つことならと お手伝いをする



その看板が ちょっと施主さんの お気に 召さなかった



施主さんからクレームがついた 直してほしいと 親方から依頼が来る



はいいいですよと 家の用もほっぽり出して 大急ぎで すぐ 直す



直したあと 親方から 施主さんに「謝れ」と言われたのだ



施主さんとは 面識もない 



直接お話しをすれば おそらく 「すみませんね~お気にいりませんでしたか」 と 「すみません」が 素直に出てくる



しかし 親方に「謝れ」と言われると なぜか「なんで謝らなくちゃいけないの?」と おへそが曲がってしまった



好意でやってることなのに 出来上がりがいまいちだと 謝らなくちゃいけないの? 謝るってことは なにか 私が 悪いことをしたということかな



最近こんな出来事があって くさっている



私は単純 だから 「ありがとね」 そう言ってもらえるとすぐ乗るんだけど・・・



もうこの仕事は やりたくないなあ



(おまけ)



しかし こんなことでくさっている場合ではありません



秋の栄区民芸術祭がもうじきです



各行事のお知らせを ホームページに載せる仕事が このできごとのため 大幅に遅れています 



さあ みなさんのために がんばらなくっちゃ



きこさん ガンバレ!?




コメントする

名前
 
  絵文字