ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2008年12月19日01:47横須賀芸術劇場のメサイア

R0027950s432s432 横須賀芸術劇場の「メサイア」が終わりました



まさに か・ん・ど・う でした



私のすぐ前はオルガン、コントラバス、ファゴット、チェロ、そしてオーボエ



メサイアのあの小気味よいリズムが自分の目の前で刻まれていきます



上の写真はリハーサル前です 並びは途中で変更に



84ae6625.jpg
オケは東京バッハ・カンタータ・アンサンブルのみなさん 先日も たしかNHKで難しい曲を暗譜で弾いてられました こんなに気持ちよくリズムを聞けて・・・・申し訳ないようです



キリストの生涯のうち、予言、降誕、受難、復活と歌われ、そして勝利のハレルヤへ



ハレルヤコーラスの時 ここでは観客も全員が 起立します  芸術劇場のバルコニー席のなんと5階席の方まで立っています



観客の何割かの方も一緒にハレルヤを歌います  すごい!



アンコールのオーホリナイトが終っても 割れんばかりの大拍手 



そしてソリストが退場し オーケストラが退場し コーラスだけになった時に また大拍手が来たのです うれしかった



ステージから退場したら 舞台裏で 何人もの方が 感動して泣いていました



私はこの「メサイア」に 今年が初参加でしたが こういう「メサイア」もあるんですね~ こんな素晴らしい体験をさせてもらって 感謝 感謝 です 




コメントする

名前
 
  絵文字