ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2009年03月21日16:02山の上渋滞

昼ごろ ちょっと用ができて 山の下へ車でおりようと家を出たが 山の上に 渋滞が発生していた 初めての体験!



まあ お彼岸中だし 環状線の渋滞を避けて上がってくる車もあるだろうとは思ったけど びっくりした ずらーっと山の上まで渋滞は初めて見た



のろのろ 進んでいるうちに 渋滞の原因が判明 



なんと 公田小下の信号渋滞だ



何ヶ月か前に 道路工事が行われ ここの交差点がへんてこりんに変わった



参考までに 資料1pdf 資料2



今まで直進で環状線に出ていた車はぐるっと円をまわって右折で行くように変えられた



右折帯はない 公田小方向から来る車が途切れるまで右折できない だから右折車があると全然進まないので ずーっと山の上まで渋滞が延びてしまうのだ



申し訳ないけど私も右折 区役所方面はここを通るのが一番安全なのだ



本郷小を左折で行くと 区役所入口の時間帯右折禁止にひっかかって ネズミ捕りに会う危険性がある 何時から何時までが禁止か?なんて考えているより 通らないのが一番なのだ



ここの周りはすべて空地なので 上空から見たら変な風景だろうな



今までは反対方向の信号は必ず赤だったので 直進も公田小行きも同時に行けたのに わざわざぐるっと回らせて・・・・・ 慣れないから いまだに ここを通るときは 「えーと こっちの信号でいいんだよなぁ」 と 手前にある90度方向の違う信号を睨んで通るのだ



この変更になった信号というか 交差点を 「これって税金の無駄遣いだ」と言った人もいる 私もそう思う 



改良工事だったと近くの看板に書いてあるけど 改悪工事以外のなにものでもない



山の上までの渋滞まで発生させて これって なんだろう?



歩行者の安全を守るため だったら 狭かった歩道を広げればすむことだろうに



もうひとつおまけ



鎌倉街道本郷石橋も 下りが 時間で右折禁止 出口にネズミ捕りが待機している




コメントする

名前
 
  絵文字