ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2009年07月22日12:12横浜の部分日食

9dcd82d3.jpg
2009年7月22日(水)昼前の日食



南の方では皆既日食が見れるということで 期待されていましたが お天気は雨または曇りで難しかったようです



横浜も雨もよいのどんよりした曇におおわれ とても日食が見えるとは思えませんでした



しかし 急に 明るくなったような気がして 外に出て空を見上げると なんと昼間の月のようなものが雲間に見えるではありませんか



月ではありません 太陽です 日食です 



ワー大変見える見える カメラはどこ~ ああCF入ってない~ パソコンから抜き取り急いで入れます 幸い300ミリ望遠レンズがついていたので助かりました



大急ぎでカシャカシャ なんとか撮れたか あっという間に雲に隠れます



それからもずっと上を見上げていましたが あと一度だけ ちょっとしか 見えませんでした



ずっと上向いてると 首が痛くなるんですね~ フー



夜のメサイア音楽塾では あと3人!見た方が いらっしゃいました 



肉眼では まぶしくて 見えないくらい うんと明るくなった時があったそうです 私より早く見ていますね 



雲があって肉眼で見えてラッキー! なんとか写真に撮れました



あとで調べたら 11時12分でした



「イージス艦から見たの?」なんて きこさん通?に聞かれたり・・



本当にイージス艦から見えたらと思っていましたよ 前日が朝から夜まで4つの行事にお付き合いで少々おつかれ 大桟橋に行く元気はありませんでした



しかし米海軍も横浜開港150年のお祝いに軍艦ねぇ 他に船ないのかしら?



皆既日食と山口大雨大惨事の報道にかくれて 米海軍イージス艦が大桟橋に来たというニュースは 私の知る限り あまり話題になっていないようです




コメントする

名前
 
  絵文字