ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2010年05月16日22:39横浜公園では

横浜スタジアムから大きな歓声が聞こえます 今日はセ・パ交流戦 西武ライオンズと横浜ベイスターズのデーゲームが行われていました ベイスターズ負けちゃいました[E:think]440a73c7.jpg



チューリップが終わり 花壇には変ったお花が咲いていました こんな色のネモフィラもあるんですねa22da9cf.jpg
320e6553.jpg



日本庭園入口の石灯籠 明治の頃この辺りにあった岩亀楼の石灯籠ですb2a0d26d.jpg



石灯籠の由来書です 貴重な横浜の文化財の一つだそうです(クリックで拡大)6b6daefd.jpg



広場には水の守り神 ここは大きなタブの木の下です 地下に循環している飲料水の大きなタンクがあり 非常時に使えるようになっていますa9da0e58.jpg



この周りに4つの像があり 龍は中華街 馬は馬車道 イルカは横浜港 ラオインが市役所の各方向を向いています これらの像の前に立つと 口から水がザーッと出てきます



私が最初に見た横浜公園は今の姿と違っていて 平和球場がありその西側にかまぼこ型のフライヤージム 今の日本庭園のところには教会がありました 4・50年前のことでしょうか





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村に参加中 ポチっと応援よろしくネ[E:bud](*^_^*)   




コメントする

名前
 
  絵文字