ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2011年02月24日20:20ミステリーツアー最終回

写真展とダブってしまいましたが 中途になっていたミステリーツアーの最終回です



次なる行き先は巨大石のローズクォーツ ってこれは石の名前 実はトルマリン屋さん



3a0554dc.jpg



磁力のあるトルマリンは体にいい ということで ネックレス ブレスレット 枕 シーツ などのおススメでした 朝早かったし お昼食べたし もう説明聞いていても私は半分くらいトローンでした あそうだ トルマリンネックレスつけるときは 直接肌に当たるところにつけないと 効果がないそうですよ



で もち買わずに次の場所へ



次はおつけものやさん でした



934a55c7.jpg



農家の方が特産の白菜を使ってなにかできないかと考えて はやりのキムチに挑戦 手作りにこだわって作ったのが テレビに取り上げられたり 今ではバスまで来るほどの人気店になったそうです



78aa7aca.jpg



今食卓で食べていますが 辛みの苦手な方にも食べられるおいしいキムチでした



さあ このあたりから目的地が近いようですね~



873cfc58.jpg



そうか ここでした 渓谷 ロープウエイ 美術館 ありますね~   



5f4f9f46.jpg



美術館へは橋を渡ります 



美術館の近くでキウイフルーツ袋詰め放題 本当に小さな袋に頑張って7個入れました!この日は大きめだったようで 8個入らなかったのがちょっとくやしい! おいしい完熟キウイでした



1fedb4fa.jpg



美術館の中



01dc170f.jpg



まだ雪がいっぱい残っていました



9215d57a.jpg



夕食会場です



7cc51ecb.jpg



夕食です うっかり食べちゃって こんな写真に・・・・・



dbb815ce.jpg
 



最初全員カニを黙々と食べていたらしく シーンとしていました オカシカッタ



そのうち カニが終わってにぎやかになりました



帰りのバスの車中では 添乗さんとのじゃんけん大会で景品が当たります



7つくらいあったかな 各行き先のおみやげです



ちっとも当たりませんでしたが 最後にお漬物が当たりました 一行の中で私だけでしたから ちょっぴりうれしかったかな



バスを降りるときに 各人にこんな箱をいただきました これは電車の中です



c9f7f4e4.jpg



中身は お約束どおり 新巻きしゃけ まるごと1ぴき   



24f91e22.jpg



これでミステリーツアーは終了です



行き先が分からないので どこだろう?と思いながら行くのが楽しいですね



あと おみやげなどがいっぱいあり これも楽しみのうちです



初めてミステリーツアーなるものに 行きましたが 結局行き先が何度も行ったところ しかも一昨年秋にも行ったので ちょっとなーんだという感じでしたが ま 行き先のわからないところが楽しみですから これはしょうがありません



行き先は書きませんでしたが 多分みなさん おわかりですよね



わかってても 内緒ね 





にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
にほんブログ村










コメントする

名前
 
  絵文字