ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2011年04月23日22:16おかあさんコーラス・おつかれ!

昨夜から嵐のようです 雨戸がガタガタ 少し小降りになった昼前に出かけました



東神奈川で2時間ほど練習して いよいよ本番会場の県立音楽堂へ



雨がすごくて タクシーで桜木町駅から相乗りです こういうときは助かりますね~あっという間に到着



最近は若いおかあさん方の参加が増えました そうじゃないとおばあさんコーラスになっちゃうから いい傾向です



リハーサルは通しで1回歌うだけで すぐ本番です



舞台裏で 「メサイア音楽塾」 で教えていただいている杉山先生にお会いしました いつもどおりにピアノを動かしたり裏方のお仕事をされています 頭が下がります



今回は10分のステージ 通しで歌うことはめったにないので すごく疲れて 歌ってる途中で緊張感が切れそうになります



いやー長かった



でも大きなミスはなかったかな



ひさしぶりにアカペラで歌う宗教曲 



顔が引きつっていたような気がします よくないですね~



歌い終わってすぐ着替えて帰宅の途につきましたので どこが優秀賞か明日の朝日新聞をみないとわかりません



今日キューピーからいただいた記念品 カロリー75%カットのマヨネーズです



fea24dc0.jpg



キューピーさん いつもありがとう! キューピット通信



そして 大会運営にかかわった県連の皆様 ありがとうございました



追記:



     優秀賞



      あんさんぶる“風雅”
      逗子女声合唱団
      緑フラウエンコール
      女声ヴォーカルアンサンブル「おときかく」
      桐蔭学園「桐響会」
      女声合唱団コーラル・ベル



    優良賞



      ラ・カンパネラ*
      ビナ・フィオーレ*
      女声合唱団クール・クロア
      コール・モモ
      コール・フォンティーヌ
      コール・リリカ*
      
※優秀賞の6団体と、優良賞6団体の内抽選で選ばれた
 ラ・カンパネラ、ビナ・フィオーレ、コール・リリカの3団体
 合計9団体が関東支部大会へ推薦

関東支部大会は 7月16日(土)・17日(日) 宇都宮市文化会館



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ いつも応援ありがとう!←今日もよろしくね
にほんブログ村








この記事へのコメント

1. Posted by hide   2011年04月24日 07:19
<p>きこさん、おはようございます、<br />
強い雨の中を出かけられ大変でしたね。<br />
いろいろ趣味を持たれ緊張感を味わうことが若さを<br />
保つ秘訣ではないでのしょうか。<br />
優秀賞などこちらのアドレスに掲載されていました。<br />
http://kanagawakenren.la.coocan.jp/34mama_kekka.html</p>
2. Posted by きこ   2011年04月24日 13:06
<p>hideさん<br />
今年はなんと招待演奏!ということで、時間も長く緊張感で胸がいっぱいでした。<br />
アカペラは伴奏がないので、一旦音がおかしくなりだすと、どうにもならなくなり、めちゃくちゃになってしまいます。<br />
小節をとばしてしまったり、いろいろ事件が多いのですよ。<br />
無事に演奏が終わるとホッとします。<br />
でもハーモニーがきまると、しあわせー!ということで、名前がドイツ語でヴォンネなのです。<br />
情報ありがとうございます。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字