ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2011年08月29日12:40生徒会選挙?

ただ今 12時30分 民主党の代表選挙が行われています



でも なんだか生徒会の選挙みたいですね



こんなに少人数で日本の首長がきまるなんて 信じられません



また昔の誰かさんが どうたらこうたら これも気に入らない



最近NHKの韓国ドラマ「イ・サン」を見ていますが 暗躍するなんとか派の本当の正体がわからず何度も暗殺されそうになりながら闘う主人公 本当に民の幸福を考える政治とは と 最近の政局を見るにつけ 思うこのごろです



さて 生徒会の会長には誰が選ばれるのかな?



すでに派閥勢力みたいな数字がわかっているようですが・・・・



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へブログ村に参加中 クリックお願いします!
にほんブログ村




この記事へのコメント

1. Posted by 井伊   2011年08月30日 21:11
<p>「イ・サン」は「トンイ」の前にBSでやっていて全部見ました。ノロン(老論)とソロン(少論)と、南人(ナミン)との派閥争いですね。歴史ドラマはかなりの誇張とフィクションがあるものの、どういう国かということは感じ取れるのではないかと思います。そこに中国なども出てきて、時代が変わっても歴史は大きく変わっていないという印象を持つのは私だけか?</p>
<p>ちなみに「トンイ」はサンの祖父・英祖(ヨンジョ)の生母・淑嬪(スッピン)の話なのです。</p>
2. Posted by きこ   2011年08月31日 01:44
<p>井伊さん詳しいですね~<br />
あのドラマは最初のテーマ曲がまず、いいです。<br />
子役のサンと今のサンがいかにも感じが似てるのもいい感じ。<br />
韓国王朝の衣装も楽しみのひとつです。<br />
図画署の様子も興味深いですね。<br />
ちゃんとなんでも絵になって残ってるなんて、すごいですね、絵具もない時代に。顔料とかよく出てきますね。<br />
これからサンが立派な王様になっていくらしいので、毎週楽しみに見ています。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字