ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2013年03月21日23:40横須賀観音崎へ

お彼岸の中日は過ぎましたが 墓参に横須賀へ



来るたびに この天然パーマのようなサルスベリの木が気になります



5ee2d80c.jpg



走水の水源地の桜はどうだろうと思って行ってみましたが きれいに咲いていました



でもまだ開放されていないようでした



(追記:23日より開放されるそうです)



素晴らしい青空だったので 観音崎まで足をのばしました



ec864521.jpg



ウン十年前 こどもの頃に来て以来です なんだか海は同じはずなのに 初めて来たところのような感じです



とても気分のいいところです



沖合の浦賀水道を大きな船が通り 空には羽田へ降りる飛行機が飛んでいます



952ce0a6.jpg



遠くに 横浜のランドマークタワーやクイーンズスクエアなどがかすんで見えます



1bc18dad.jpg



見上げる灯台は昔と形が違うみたいです



観音崎灯台といえば 喜びも悲しみもいくとしつき という映画のスタートに出てきました



高峰秀子が灯台に続く階段を上がっていくシーンが最初にあったのをよく憶えています



なんだか懐かしいような・・・



←ブログ村に参加中! セキセイをクリックしてね[E:happy01]
にほんブログ村






コメントする

名前
 
  絵文字