ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2013年05月28日14:07虹?彩雲?環水平アーク?

今日昼すぎに空を見上げたら



あらら



虹みたいなものが



5f0ba0dd.jpg



太陽との関係は



太陽が雲に隠れたとき撮ってみました



5281



こんな感じです



この虹まがいの前を雲が横切っていきます



ということは この虹みたいなのが相当高い空にある ということですね



太陽から円を書いた感じの場所でした



環水平アークっていうのは 夏の初めに昼ごろ見えるそうですのでこれが



環水平アークっていうのでしょうか



こういうの見つけると



なんだかうれしいね~



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←日本ブログ村参加中 ←クリックお願い!




この記事へのコメント

1. Posted by hide   2013年05月29日 18:33
<p>きこさん<br />
こんばんは、虹の様できれいですね。</p>
2. Posted by きこ   2013年05月29日 22:09
<p>hideさん<br />
最初、虹かと思ったのですが、形が反対に反っているし、彩雲にしては雲がない。<br />
なんだろうな?と思って検索したら、こんな難しい名前のものでした。<br />
大気中の氷に反射したものらしいです。<br />
とってもきれいでした。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字