ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2013年07月31日23:59いもむしゴーロゴロ

最近 ほんとうの月見草が変



葉っぱがなくなって 茎だけになっている・・・



夜 懐中電灯つけてじっと見ると[E:eye]  茎に木の枝のようなものがしっかりついている



これは 夜盗虫ではないですかぁ~~



夜になると出てきて 葉っぱをぜーんぶ食べちゃうんです



これですよ こいつが犯人です



とりあえず ピンセットでつまんで取りました



でも 次の日昼間なのに 同じ虫が2匹も発見されてしまいました



夕方[E:eye] じっーと見ると やはり2匹いましたよ 



茎にしっかり 枝みたいにしがみついています



計5匹 退治しましたが



これでおしまいでしょうか



それでも 今日も月見草2つ咲きました



けなげですね 食べられても 頑張ってる・・・



6acb75c7.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ←ブログ村ランキングに応援お願いしまーす!




コメントする

名前
 
  絵文字