ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 「ゴールデンウェーブin横浜」終わりました
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2013年10月29日22:52日光バス旅行(その2)

25日に行った日光の続きです



a9a25aa6.jpg



中禅寺湖 歌が浜からの八丁出島 きれい!



102513



日光東照宮へ向かいます



杉並木が迫力満点



102514



東照宮前は こんな雨なのに人でいっぱいです



349ef8a3.jpg



しかし ここの入場料が1300円 あまり時間がない ゆっくり見れそうもありません



高いわね~ 500円だったら入ったカモ



すぐそばに五重塔があり 中を300円で見れる ということで入館



102516



さすが 東照宮 すごい 極彩色 



下の方に一二支の動物が3体づつ彫られています 3×4=12 ですね



b36dfe55.jpg



da039818.jpg



裏手に回り 中を見ます 



でも入室禁止 撮影禁止



見るだけでした



そばに写真があったので パチリ



dd092668.jpg



右の写真 真ん中の心棒 重心柱 というらしい 金色に輝いていました



これは下から立っているのではなく 上からぶら下がっているそうです



横木で支えている



五重の塔ってこんな構造なんですね



この構造は なんと あのスカイツリーも同じなんだそうですよ



だから 大地震でも倒れない 耐震構造のようです



江戸時代にこんな耐震の木造建築があったのですねぇ



日本の技術はすごい!



ちょっと 勉強になりました



このあと 鹿沼の花木センターへ 



この旅行は園芸クラブの主催なのです



台風襲来ということで いろいろなイベントは中止になっていました



c84536ec.jpg



園の花壇



f0f3cd8a.jpg



広い園内はどこまでも花や植木 盆栽が続きます



4d6b49b6.jpg



8118dfc3.jpg



8c74890a.jpg



0bdf7a35.jpg



3fec594d.jpg



園芸好きだったら 一日中いても飽きないでしょうね



外国人の姿が多かった 盆栽が外国人に人気とか



[E:bus]



久しぶりに行った日光でした



東照宮入場料の高さに びっくり



世界遺産だから?



そして トイレにペーパーがないことにも びっくり でした



世界遺産なのに・・・・ お・も・て・な・し には程遠い





↑ブログ村ランキング参加中 クリックで応援してください[E:happy01]




コメントする

名前
 
  絵文字