ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2014年09月29日22:38最後の時に



今日出席した会議の席上でのできごと





その方のご主人様が先日亡くなられたのですが


亡くなられたご主人様の年齢は97歳


奥様も近いお年です


戦争にも行かれ


毅然とされていた人生だったそうです


いつも病院で


奥様は


「留守宅はわたしがちゃんと守るから 大丈夫!安心して」


と連日言ってらしたそうです


ほとんど意識もないような状態の日々


きっと聞こえていないだろうと思っていらしたようですが


ところがある日


「お父さんがいないと寂しいです 早くよくなって 家に帰ってきてください」


と 言ったとき


なんと


ご主人様の目から涙があふれてきたんだそうです


「あー聞こえていたんだ」


「そう言ってほしかったんだ」


この年になって 初めて男の心がわかった




その方は 話されました


[E:heart]


長い長い人生の


おしまいの時


口もきけなくなって


いよいよ


というときに


こんな


夫婦の心の通い合いが


あるのですね


[E:heart]


なんだか


いい話を


聞いて


心がじーんとあつくなりました


97歳で


逝ってしまわれた


ご主人様の


ご冥福を


お祈りします


[E:heart]


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ











コメントする

名前
 
  絵文字