ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2014年10月29日14:08ダニー・ケイをみる

ダニー・ケイのビデオを借りていたのですが やっと時間が取れて 今日 見ました





ダニー・ケイといえば 「5つの銅貨」の記憶があります


谷啓さんが芸名の参考にされたとかも


[E:note]


「ダニー・ケイとニューヨークフィルの夕べ」というビデオ


なにしろ 面白かった


音符の読めなかった彼が 生涯に2度 オーケストラの指揮をしたそうですが


そのうちの1回の公演記録です


1981年9月23日


エヴァリーフィッシャー・ホール 


ニューヨーク・フィルハモニックの指揮[E:sign02]


彼の演技力  


ふざけているように見えるけど素晴らしいパフォーマンス 


それに応えているオーケストラ 


ニューヨーク・フィルハモニック  


上手です


常任指揮者のズービン・メータも出演


ズービン・メータのものまね 


ハエタタキを持って「熊蜂の飛行」を指揮


コンサートマスターも大活躍! 


韓国人や日本人の女性団員と一緒に「アリラン」「しょうじょう寺の庭は」を歌ったり


こんな演奏会信じられません[E:sign03]


また ほんとうに指揮も上手で びっくりです[E:sign03]


現在はこの盤は廃盤になっているそうです


[E:note]


ダニーケイは日本にもよく来られて


公演の合間におしのびで福祉施設などの訪問をされたり していたそうです


[E:note]


1934年に団員として来日 大阪公演の際


台風で劇場が停電になったが


観客を落ち着かせるために


ライトを手に 知ってる限りの歌を歌ったり 


言葉の通じない観客のためにパントマイムや顔芸を駆使し 


この経験が のちに彼の芸風を作った


そうです


[E:note]


[E:note]


こんな面白いビデオ


貸してくれた


知り合いのHさん


に感謝


久しぶりの休日になりました


YOUTUBEに何本かに分けてUPされています


どうぞ ご覧ください ここ


[E:heart04]


←ブログ村に参加中! クリックしてね







コメントする

名前
 
  絵文字