ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2014年12月17日16:55横須賀芸術劇場へ

満を持して 臨んだ 横須賀芸術劇場での「メサイア」



私立学校の催しですが なかなかの「メサイア」なのです


聖歌隊の高校生と毎年一緒に歌います


音楽堂の「メサイア」も コーラスもみなお休みしての参加でした


[E:note]


横須賀駅にはこんな風景が 左側の線路はあまり使われてない模様




cecf9bc9.jpg





昔からあまり変わっていない駅舎です


8560314a.jpg





ひさしぶりのヴェルニー公園


cb65e7c6.jpg





すぐそばに


海上自衛隊の輸送艦 しもきた


8359d888.jpg





旧ドック近くには 


自衛隊の潜水艦


横須賀は軍港ですね


1d4f85a5.jpg





ヴェルニー公園 デッキの通路が 雨に濡れていました


2e789136.jpg





海の向こうに見える


ショッパーズ 商業施設です


73fc1846.jpg





フランスのバラが有名ですが


肥料をやるのでしょうか 穴が掘ってある


aede058c.jpg





おや


見慣れぬものが


かき小屋です


先月末にオープンしたらしい


46fa5c2b.jpg





目指す


横須賀芸術劇場が近づきました


8dfbfe81.jpg





ここです


55fe9b4f.jpg





楽屋口から入場


f3bc7877.jpg





早お昼を食べて


いよいよ


リハーサルに


何度見ても


素晴らしい


劇場です


b01c808c.jpg





17時定刻に


メサイアが始まり


怒涛のごとく


曲が進み


今回は暗譜曲が多くて


ややこしい


暗譜曲は楽譜を右手に背を上向きに持つ


見る曲は楽譜広げなくちゃいけない


[E:note]


最後のアーメンコーラスには


なんと


ソリストがわたしたち合唱の中に来てくれて


一緒に 歌ったのです


私はアルトの1列目の端でしたから


私の隣にソリストの小川明子先生が来てくださって


イヤー うれしかったです


左隣りにソリスト 右隣りにメサイア初めての高校1年生 なんという並び!


アンコール曲の「さやかに星はきらめき」(オーホリーナイト)を会場全員合唱


これにも 隣りに来てくださいました!


そして


万雷の拍手


合唱だけが残った時に鳴り止まぬ ほんとうに万雷の拍手


涙が出るほど


う・れ・し・い


です


無事に出場できて いろいろな方々に感謝


[E:pencil]


最初から最後まで 前列で


熱心に 大きな目でじっと見て


そして聞いてくれた 男子高校生の姿が印象的でした


[E:heart04]




←ブログ村に参加中! クリックしてね







コメントする

名前
 
  絵文字