ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2015年01月12日23:35おとのきずな・メサイア「Sing in Messiah」

メサイア演奏会「Sing in Messiah」





49b52fcd.jpg





オーケストラとソリスト 指揮者だけがステージ上


合唱は会場に来たお客さん


という


メサイア演奏会


1月12日 上野東京文化会館小ホールにて


行われました


[E:note]


主催は「おとのきずな」


実行委員長さんの ごあいさつが心に残りました


あんなに 大変な 世界中を震撼とさせた未曾有の原発事故


あれからまだ3年8ヶ月しかたっていない


近辺の住民は帰れない


それなのに


もう 風化ということが言われている


[E:note]


でも 私達は忘れない


そして支援を続ける


音楽を通じて


被災された方々に寄り添iたい


[E:note]


ちょっと違うかもしれませんが


こんな内容のあいさつでした


[E:note]




参加費 5,000円


ちょっと高い気がするけど


一流のソリスト オケも一流 指揮者も超一流 ですからね


また コンサートの収益金は福島のこどもたちの基金に送られます


[E:note]


黙とうから始まった演奏会


内容も素晴らしかったですねぇ


400人以上のこの場に集まった人が ヘンデルのメサイア全曲を


午前1回 ピアノの練習だけで


午後 本番


オケとは初めてなのに


きちっと


合わせるんです


[E:note]


顔も知らない 初めて会った方々


遠く近畿や東北など 外国人の方も参加


練習や歌い方もそれぞれ違うであろう方々が


指揮者の棒 ひとつで ピタッと きれいに 合う素晴らしさに ただただ 感嘆 でした


指揮者の八尋和美先生 多分相当ご高齢と思われますが ほんとうに素晴らしい指揮


また参加された方々も 相当メサイアを歌いこんでいる方々と思われました


[E:note]


「また来年来ようね」


そんな声があちこちから聞こえる


会場を


4時すぎ あとにしました


おとのきずな実行委員会のみなさま


ありがとうございました




[E:pencil]


追記


指揮の八尋先生が


演奏後


この素晴らしい「メサイア」に


「奇跡だ」




おっしゃった


とか


その場にいられて


ほんとうに


よかった[E:happy01]








      [E:notes]  [E:notes]


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ←ブログ村に参加しています! クリックよろしく![E:happy01]









コメントする

名前
 
  絵文字