ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2015年05月20日23:03あらかるとコンサート

本郷地区センター主催の「あらかるとコンサート」



間もなく 開催です[E:notes]



5月23日(土)14:00開演 栄公会堂ホール



5dcb248e.jpg



日頃 本郷地区センターで活動している13団体のコンサートです



合唱関係が6団体 多いですね



今年から謡曲の団体がなくなりました



おもいがけない 知り合いがお二人もいらして びっくりだった 団体



ちょっぴり 残念



[E:note]



私も 出演します



6番目 栄楽友協会合唱団



1曲目 バッハのミサ曲234番より キリエ①②



バッハの生涯で4曲しかないミサの一つで バッハが全情熱を傾けて作曲したカンタータの中から 最高の部分だけをよりすぐり 晩年のバッハだけが獲得しえた超絶的技法、作曲技法を惜しげなく投入して研鑽した大いなる再創造ともいうべきもの これらのミサ曲はまさにバッハが生きた証といってもいい



こんな 解説文があるほど きれいな曲です



付点が多いです



2曲目 モーツァルト「レクイエム」より ラクリモーサ(涙の日)



レクイエムはモーツァルトの絶筆になった曲 このラクリモーサの8小節までがモーツァルトによって書かれ 没後あとの部分はジェスマイヤーなどによって 完成された



美しい曲です



死の床にあったモーツァルトを見舞いに来た魔笛のソリストたちと一緒に歌い その美しさに涙したとも言われています



私は初めて歌いますが きっと何回も歌ったという方がいらっしゃることでしょう



このコンサート 入場無料です



ぜひ ご来場いただければと思います



[E:heart04]




←日本ブログ村に参加中!クリックを



コメントする

名前
 
  絵文字