ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2015年06月18日23:29明月院ブルー

18日 史跡クラブで 鎌倉へ 38人参加



ガイドさんの案内で



明月院 浄智寺 亀ヶ谷切通 常光明寺



午後からオプションで御霊神社 長谷寺 をめぐりました



長谷寺は何時間待ちとか言われますが ガイドさんが上手に案内してくれて 待ち時間なし 本当によかった[E:happy01] 



このあと 山アジサイで 気になっていた光則寺にも行くことができました[E:happy01]



明月院では 前夜の雨で あじさいはしっとりと咲き 本当にきれいでした



人は少々多かったけど ガイドさんの上手なコース選定で 思ったほど多くはありませんでした(混雑を避けるのが上手)



朝一で北鎌倉から明月院へ



いわゆる 明月院ブルーの紫陽花たちがお出迎えしてくれました



ここのアジサイは最初色が薄いのですが だんだん濃くなって6月中旬に青色に染まるようです



入場料が500円と ちょっとお高いですね



24a04615.jpg



9c75df0e.jpg



283b64de.jpg



ウサギとカメさん



3b31349e.jpg



苔も雨にぬれて きれい!



a874eb81.jpg



有名な階段のところは 人でいっぱい・・・



348b92ba.jpg



426b89c2.jpg



こんな 心遣いが うれしい



c2e10acd.jpg



ナツツバキ 沙羅双樹の花です



76a18107.jpg



きれいな紫陽花をお持ちです



85f673cd.jpg



井戸にも 紫陽花



ff7082ce.jpg



水滴がついて・・

a5855db6.jpg



お茶屋さん開店準備中



18c7504e.jpg



イワタバコも咲いていました



1d385750.jpg



鎌倉ガイド協会



[E:heart04]



←日本ブログ村に参加中!クリックを!



この記事へのコメント

1. Posted by hide   2015年06月20日 05:42
<p>きこさん<br />
おはようございます。雨上がりの明月院、アジサイきれいに<br />
写真が撮れていますね。</p>
2. Posted by きこ   2015年06月22日 16:14
<p>hideさん<br />
花より人の数が多かったけど、でも、明月院のアジサイは昔に比べるときれいでした。<br />
雨上がりが狙い目ですね。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字