ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2015年07月30日23:52皇帝ダリア

5月ごろ 植えた 新入り 皇帝ダリア



わが家のは どうも カメムシに成長部分を食べられているような感じで大きくなりませんが でも 鉢の土がすぐ乾いて 1日1回の潅水では 足りません



あまりに大変なので 鉢から地植えに



鉢から抜いてみたら 根っこが周りにまで張っています



db649354.jpg



大きな穴を掘って 無事植え付け完了



73002



これで 水やり 少し楽になるかな



カメムシって どうやって 退治すればいいんだろう



ピンセットでつまもうとしても けっこう 素早く逃げちゃう・・

1センチ位の黄土色のやつが 芯のところに いつもいる・・



[E:pencil]追記



ネットで調べたら ペットボトルを利用して 取る方法がよさそうです



やってみよう!





←日本ブログ村に参加中!クリックを!






コメントする

名前
 
  絵文字