ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2016年01月22日23:35ピアノとの合わせ

22日は東神奈川でピアノとの合わせ



金井信先生 ご自身の編曲で4曲



今回ヴォンネのための編曲もあり



手書きの楽譜でピアノなしで練習してきました



苦労の甲斐があったか 思ったより すんなり歌えました



って 歌ってる本人が思ってるだけかも・・・



それにしても 金井先生のピアノは



すごいパワフルで ソウルフルで 繊細で すごいです



自由自在に弾かれるピアノ 聞き惚れて 歌うの忘れちゃいそう・・



曲目



「踊り明かそう」「スワニー」「SummerTime」「I will follow him」



「踊り明かそう」と「アイウイルフォローヒム」(天使にラブソングより)の2曲が今回のために編曲されました



サマータイムって子守歌なのに すごくジャズっぽい



こんなジャジーな曲で眠りにつく赤ちゃん ジャズが得意なわけですよね



他に直接お話しを聞くと なるほどと思うところが多々あり



ナットクナットクです



[E:pencil]追記



あとで録音聞きましたら イマイチ わたしたち 遅れています・・・[E:sweat02]



もっと のらなくっちゃ がんばろー[E:upwardright]



6be1458c.jpg


[E:note]



[E:happy01]





   ↑↑↑↑↑↑



日本ブログ村に参加しています!



↑1日1回応援クリックをしていただけるとウレシイです[E:happy01]






この記事へのコメント

1. Posted by shin   2016年01月24日 18:57
<p>どの曲も私に取りましては「スッ」と入って<br />
来ます・・・サマータイムで眠る子供って<br />
親が直接歌っているんでしょうね・・・<br />
それならしっかり眠れるように思えます・・・<br />
</p>
2. Posted by きこ   2016年01月25日 00:59
<p>shinさん<br />
相当、昔、渋谷のオーチャードホールでアメリカ人のオペラ「ポーギーとベス」を見たとき、最初に高いキーで黒人が歌っているサマータイムを聞いて、その印象が未だに残っていて、われわれには、ちょいと難しいって、思います。<br />
あれは聞く曲で歌う曲じゃぁないですねぇ</p>

コメントする

名前
 
  絵文字