ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 「ゴールデンウェーブin横浜」終わりました
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2016年08月29日15:23ろくちゃんの学習
我が家に来てから7週間ほどでしょうか


新しく仲間入りしたセキセイのろくちゃん


どうも 女の子らしい


f8a08615.jpg



大きくならない


来た時のまま です


でも 相変わらず飛ぶのは上手


お兄ちゃんのぴいちゃんを追いかける毎日です




なかなか 手にとまったりできませんが


だいぶ慣れてきました


ぴいちゃんの マネをします


ですから ぴいちゃんが 私の肩に来ると


ろくちゃんも追いかけて肩に来るようになりました


ろくちゃんがくると ぴいちゃん逃げます


二人が部屋中ぐるぐる飛んでるさまは


なかなか迫力満点


ここは 小鳥部屋?


最近は


テーブルの上まで来るようになりました


パンは食べませんが パンを食べてるぴいちゃんを追いかけて


一緒に手に乗ってきました


ろくちゃん 学習しているようです


だんだん


ぴいちゃんも慣れてきたようです


粟穂を出してみたら


6c617478.jpg



けんかもせずに


食べていました[E:heart04]







ふたりが出ているときは


ぴいちゃんハウス必ず閉めて ろくちゃんの侵入を予防


だんだん


この生活 慣れてきたようです


[E:chick]


[E:happy01]


ブログランキング・にほんブログ村へ ブログ村に参加中[E:happy01]


↑クリックお願いいたします[E:happy01]



この記事へのコメント

1. Posted by そらゆき   2016年09月03日 18:50
<p>ろくちゃん、元気で何よりです♪ぴい兄ちゃんはよい先輩ですね〜<br />
大きくならないそうですけど、小柄な子もいますから、元気にごはん食べてればオッケーかと。急に痩せたり太ったりしなければ大丈夫。<br />
ぴいちゃんとのこれからが気になりますね</p>
2. Posted by きこ   2016年09月03日 23:48
<p>そらゆきさん<br />
コメントありがとうございます。<br />
今日、ぴいがろくにあれをあげてる姿を初めて見ました。<br />
これからも様子を見ながら、見守っていきたいと思います。<br />
体重計れないのですが、ろくのしっぽが少し長くなりました。<br />
もうちょっと大きくなるかしら。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字