ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 池上本門寺
  • 池上本門寺
  • 池上本門寺
  • 池上本門寺
  • 池上本門寺
  • 池上本門寺
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2017年04月23日22:11鍵について
毎日大事に使っている鍵について


最近体験したこと


少し前のニュースで 知人に鍵を貸して複製を作られ住居侵入されたということがありました


ネットで番号がわかれば本人でなくとも作れちゃう


ほんとかな と 思ったのですが


鍵って本当に簡単に作ることができるようです


[E:pencil]


自分も作る必要があって


どこかのお店に行こうと思ったのですが


このテレビの話を思い出し


ネット検索してみました


いろんな鍵屋があることがわかりました


で 鍵をどうやってつくるのか


鍵には必ず番号がついているのですね


これも 初めて知ったことでした


鍵の番号を知らせることで 鍵を作ってくれるのです


そして 値段です 


最初 調べたお店に注文しようと思いました


1個 5000円以上 高い!


ものが鍵ですから なんだか 信用ができるかどうか気になって


アマゾン経由で作るなら 安心かと思い


アマゾンで検索しました


なんと


値段が1500円ちょっとです


注文の仕方が ちょっと 厄介でしたが


(あとから番号をお店に知らせる)


注文してみました


で 結果は


11日後にちゃんとしたピカピカの純正品が送られてきたのです


さっそく 鍵を使ってみましたが


ちゃんと大丈夫です


これには


値段の差にびっくり というか ホッとしたというか・・・ 


[E:pencil]


ということは


悪意のある人に番号をスマホなどで撮影されたりしたら


複製が作られてしまう可能性がある


ということですよね


[E:pencil]


そんなことも思いながらも


アマゾンでも鍵が買えるんだと


初めての経験に


びっくりです


鍵の配送先を自宅以外などにすると安心かな


他にもお店はあるようですが


私の買ったところは




 


[E:happy01]


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!


↑↑↑↑↑↑↑


応援クリック 1日1回お願いします[E:pig]


いつもありがとうございます[E:happy01]


 





コメントする

名前
 
  絵文字