ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2017年05月30日17:24栄区の木「桂」
栄区制30年で栄区の木が桜と桂になりましたが


桂の木って どんな木か いまいち知りませんでした


はっぱがハート型という写真は見ました


いたち川に記念植樹され 少し大きくなった桂はありますが・・だいたいにおいて区役所が 桂町にある という理由が大きかった・・


我が街の町名も桂がつきます


[E:bud]


全国都市緑化フェアよこはまの里山ガーデンから帰り道 駐車場に行く途中で


オットンがなにか呼んでいます


なんだろうと 見ると ハート型の葉っぱです


eca05474.jpg



見上げるとこの街路樹は「桂の木」のようです


e1a238f1.jpg





なんと 駐車場から会場までの街路樹が桂だったのです


薄緑のいい感じの木です


16140406.jpg



どんな木肌かというと


こんな感じ


けっこう ごついです


eeae34f4.jpg



桂の並木道か


そう思って見ると


すごくいい感じです


05f8918d.jpg



栄区の環状4号には 変な大木が植わっていますね


神奈中車庫の前なんか あの変な大木のひこばえで迷惑してます


栄警察 スポーツセンター前も 昔は大きなケヤキがあったのに 今は何も木がなくて殺風景です


夏はカンカン照りですが こんな木陰があったら どんなに助かることか


栄区の大きな道筋に この栄区の木「桂の木」を植えてもらいたいなぁ


そんなことを思いました








[E:happy01]


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!


↑↑↑↑↑↑↑


応援クリック 1日1回お願いします[E:pig]


いつもありがとうございます[E:happy01]



コメントする

名前
 
  絵文字