ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2017年06月14日23:43奥日光千手が浜でクリンソウを見る

13日写真サークルで奥日光へ



日光というと にぎやかな観光地というイメージが強いですが



私たちの行った千手が浜(せんじゅがはま)は中禅寺湖の西側にあり 自然林が手入れされ保存されている地域にあります



普通の車やタクシーも入れない自然保護区域なので



赤沼というところから ハイブリットバスに乗り換えます



また 船でも行けるようです



7adf4818.jpg





赤沼までは濃い霧に包まれ 幻想的な光景



赤沼を過ぎると 霧も晴れ 青空も見えてきました



乗れない人も出るほど 超満員のバス!



途中 小田代ヶ原も 素晴らしい景色



ダケカンバやカラマツ 名前のわからないきれいな木々の間を抜けていきます



9719f399.jpg





千手が浜バス停から10分ほど歩くと中禅寺湖が見えてきます



166e96c5.jpg




51870318.jpg



bdb6d541.jpg



ここから湖沿いの道を行きます



730cd7dd.jpg





39ce415d.jpg



途中吊り橋もわたります



ffb695ea.jpg







湖を渡る風は冷たく 寒かった



2d75215a.jpg








しばらく行くと クリンソウの群落に行きつきます



カメラマンや観光客がいっぱい



水辺に可憐な花



初めて見ましたが 感動ものです



0ca4f25d.jpg



8291beb8.jpg



32da604b.jpg



奥に中禅寺湖



e85e1f5a.jpg






途中に西の湖への道標



ハイキングコースのようです



若い女性が なにか見てられます



372e18ab.jpg



この方に



珍しい植物がありますよ



と教えてもらいました



ウラシマソウ 緑色のは珍しいそうです



普通は黒いようです



6c4288f8.jpg



この林の中には



面白い形の木がありました



強風で倒れた木の残りでしょうか



マッサージ中のペンギン?



dc813818.jpg



生き物の横顔?



d012eb95.jpg



クジラかトドか?



abf590bc.jpg



木の精?タコ?



70a4a4b5.jpg




帰るころには



男体山も見えてきました



15b97734.jpg





双胴船建造中でした



00c849d1.jpg



こんな写真が好き!



162d7f27.jpg



千手が浜を後にして



竜頭の滝へ



7b58f887.jpg



f2ef05ed.jpg



ここの近くから



また濃霧の中を走ります











帰宅しましたら



一日中雨だったそうで



もしかして



わたしたち 雲の上の景色を見ていたのかも[E:happy01]



b0661082.jpg















奥日光千手が浜クリンソウ関係のページ


















[E:pencil]



ところで 新しいカメラ



すぐれものでした



手の中に すぽっと入り 持ちやすい



ファインダーもありますが



液晶ビューでタッチシャッターもOK



スマホみたいに画像が見れます 画像ビューっと大きくもできます



今どきのカメラです[E:happy01]



今日の写真は すべてニューカメラ[E:happy01]



レンズはタムロン使用でした



[E:happy01]


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ ブログ村に参加中!


↑↑↑↑↑↑↑


応援クリック 1日1回お願いします[E:pig]


いつもありがとうございます[E:happy01]



コメントする

名前
 
  絵文字