ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2018年04月24日23:16奥信濃の遅い春 満喫!
24日夜 無事帰宅しました


信濃大町 八方 白馬 戸隠など めぐってきました


信濃は 桜 こぶし 桃 などが満開で ほんとうにきれいでした


また 道中の道端や 各家庭の庭先などに 特に大きい黄色い水仙がいっぱい咲いていてすごい


古い家なども多いですが 町や村全体が お花ロードみたいに花いっぱいで びっくり


また落倉や戸隠では 水芭蕉が咲き始めで 素晴らしかった


私は水芭蕉の群落を見るのは初めてで とても素晴らしかった


よくあるのは 大きくなり過ぎた水芭蕉らしいのですが 今回は咲き始めで 清楚で可愛らしかった


9cd953cd.jpg



また いたるところに用水が行きわたり 雪解けの清冽な水の音が印象的でした


花の咲き方は やはり 早いそうで 連休のころには見ごろを過ぎているのかもしれませんね


いい時期に行けて よかった[E:happy01]


4a2f5b9e.jpg





地元の方とお話ができて お別れの時に手をふってくださったところなどは 写真を見ても和みます


でも いやな言葉をかけられたところなどは そこのところの写真をみると それを思い出していやな気分になるし 人間の心は 微妙ですね


[E:happy01]






ブログ村に参加中[E:happy01]


↑↑↑↑↑↑↑↑↑


1日1クリックで応援してね[E:happy01] 



コメントする

名前
 
  絵文字