ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 池上本門寺
  • 池上本門寺
  • 池上本門寺
  • 池上本門寺
  • 池上本門寺
  • 池上本門寺
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2018年08月23日22:37道を聞かれて
近所でのこと


向こう側から若い女性が歩いてきます


私の前で立ち止まり


道を聞かれました


なんと 外国の方でした


「鎌倉はどこですか?」


えっ どうやって教えたらいいのでしょう


鎌倉のどこに行きたいの?と聞きましたら


鎌倉ステーションとの答え


バスに乗って電車に乗ってと言いましたが


そんなに日本語がわかるようにも思えず


なんで こんなところで


鎌倉はどこですかって 聞くのか?


あの方はどこから来たのか?


英語が喋れれば もうちょっと 教えられたのに


最後は


役に立たなくてごめんね




別れました


ちゃんと 鎌倉ステーションに行けたかしら


[E:happy01]






ブログ村に参加中[E:happy01]


↑↑↑↑↑↑↑↑↑


1日1クリックで応援してね[E:happy01] 









この記事へのコメント

1. Posted by そらゆき   2018年08月24日 07:25
<p>それはびっくりしましたね<br />
円海山〜鎌倉のハイキングコースにも外国の方がたくさん歩いています<br />
もしかしたら天園の方から間違って降りてきてしまったのかも?と思いました。<br />
私も英語は苦手なのでちゃんと説明できません(^o^;ゞ</p>
2. Posted by きこ   2018年08月24日 16:16
<p>そらゆきさん<br />
鎌倉と聞こえて、思わず鎌倉カントリーの方向を指さしてしまいました。<br />
でも彼女はそっちの方向から歩いてきたので、もしかして、天園から間違えて下りてきたのかもしれませんね。</p>
<p>昔、富士山を眺めている外国人に、どのくらいの距離があるのかと聞かれて、80キロくらいかしらと答えたら、マイルではどのくらいかと聞かれて、わからなかったこともあり、外国人対応はなかなか大変ですね。</p>

コメントする

名前
 
  絵文字