ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2021年10月15日22:00鎌倉由比ガ浜へ
鎌倉由比ガ浜の
ドイツ家庭料理レストランの
「シーキャッスル」へ
もう何年ぶりだろう
音楽関係の打ち上げなどで行ったきり
コロナ禍で 大丈夫かしらん?
ママさん元気かな?
245605505_2007569569400127_2538991791665451216_n
そうそう
全然変わっていない
DSC_0766 (2)

店内も 全然変わっていません
昔と同じ
まるで 時間が止まったかのよう
245459814_2007569729400111_4400273327692459749_n


ドイツ人のママも年は私と同じだけ年を重ねて
でも 口は相変わらずユーモラスで楽しい
男性にちょっと厳しいのね
後から来たお客さんに
手はきれいにしたの?って言ってました

お客さんも6組くらい いて
ホッとしました

みなさん 古くからのお馴染みさんなんでしょうね

お料理も昔と同じメニュー

ドイツの家庭料理ですから
なんたって
手作りソーセージとジャガイモですよね
サバの燻製もおいしかった

4人でシェアして
最後は特製アップルパイとコーヒー

もうもう
お腹いっぱい



お店のすぐ前が 信号渡って 海岸です
帰りに海岸へ行ってみました
DSC_0787 (2)

海風がきもちいい!
サーファーがいっぱいです

海に行く前の若いサーファーが
ボードと足に黒い紐をつないでいます

どうしてと 聞きましたら
海でボードを離すと人とぶつかったりして危ないので
結んでおくそうです
なるほど

大きな波が来たら怖くないの?
波の間をすべるように乗るのがとても気持ちがいい
いい波が来たら
乗りに来てしまうそうです

彼は2~3分のところに住んでいる
経験は2年くらいだそう

ボードは重いの?
持たしてもらいました
そんなに重くなかった

こんな若いサーファーとおしゃべりができて
すごく うれしいね

波に向かう彼の姿かっこいい
いい波が来るといいね
海の向こうに大島が見えます
246067731_2007978299359254_3146643380616692664_n









この記事へのコメント

1. Posted by tecochan   2021年10月18日 07:38
私も こちらのドイツ🇩🇪料理レストランは特にママさんが好きで 鎌倉へ行くと行っていました。
このコロナ禍で 数年ご無沙汰してしまっていましたが…相変わらずママさんのお節介?節。お元気そうで何よりでした。
印象深かったのは: 小学生くらいの子連れ家族。沢山注文し過ぎて 残して帰ろうと席を立ちかけた際(食べられるだけ注文しなさいね。)と。
思い出しました。
2. Posted by kiko   2021年10月18日 11:12
コメントありがとうございます。
お料理の写真がないのも、前に来た時、写真撮っていい?って聞いたら、そんなお行儀の悪いことって言われて、です。
お隣のテーブルからも、お客さんの残しちゃだめって声が聞こえました。
みなさんわかってて、楽しいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字