ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 墓参
  • 墓参
  • 野七里 翠風荘へ
  • 野七里 翠風荘へ
  • 野七里 翠風荘へ
  • 野七里 翠風荘へ
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2021年11月25日22:00施設の文化祭
ある施設の文化祭
20211125_1

鎌芸小ホールで

初めて伺いました
はたして どんな感じのものなのでしょう

音楽のボランティアといえば
たいてい お伺いして 歌ったり 演奏したり
そんな感じです

でも この音楽会は
全然違いました

ハンディをもった方々が出演する音楽会でした
ほとんどが車椅子での出演

自分で歌える方も
ちょっと歌える方も
あまり歌えない方も
ソロやデュエットやトリオで参加です
全部で47人も参加でした

自分で歌える方以外は
コーラス隊がお手伝いします

ピアノでショパンを弾いてくれた方も

ちょっと
お手伝いの歌がうますぎるかなとも
思う点もありましたが
全体に暖かくて とてもとても いい感じ
少々 びっくり

お一人で 一生懸命 歌ってるのを
聞いていると
なんだか
ほろりと涙が出てきます

ほんとに感動!

歌の力を感じます!

私の好きな曲
川の流れのように
心の旅
涙そうそう
上を向いて歩こう
明日があるさ
秋桜
などなど


音楽を教えてらっしゃる先生談
毎年毎年 練習で上手になっているそうです

来年もまた頑張りましょう!



おまけ
アメリカで偉業達成の
大谷翔平選手
「一生懸命やる!」
こんな言葉がテレビから聞こえてきました
ほんと そうだよね














コメントする

名前
 
  絵文字