ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 歌声ひびく
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • スポーツが忙しい
  • 寒い日々
  • 寒い日々
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2022年01月11日23:00ずいぶん楽になりました
雪道での転倒から4日目
ずいぶん楽になってきました

椅子から立ち上がるときは
両手を両足の大腿部にのせて立ち上がれば
楽なのがわかりました

寝ている時は
体を横向きに 足を曲げていると楽

起き上がるときは
うつぶせになって
体を丸くして
手をついて起きる

たいていめまいがあるので
気をつけて起き上がります


階段の上りが一番つらい

手すりがあればいいのですが
てすりがない時は
杖があれば 大丈夫です
おしりの筋肉がいかに大切か
ということらしいです

こんなことで
ずいぶん
動ける気がしてきました

左手小指は
最初手首から巻かれましたが
今は指だけ固定です
包帯に見えますが固いものです
DSC_2854 (3)

この固定具が
すぐ はずれます
アッと思うと ない
DSC_2860 (2)

しょっちゅう探して
大変なので
テープで固定

腫れが引いて
内出血も色がなくなってきました
だから余計にゆるくなるらしい


多分あと少しで
もっと楽に動けるようになるでしょう

ご心配かけました



















コメントする

名前
 
  絵文字