ブログ村に参加中!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜(市)情報へ
ブログ村に参加中!
↑1日1クリックで
応援してね!
よろしくお願いします!
ブログ村に参加中
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • 「ゴールデンウェーブin横浜」終わりました
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • いよいよ国際シニア合唱祭「ゴールデンウェーブin横浜」明日から
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
  • ウコン桜 御衣黄桜
最新コメント
メッセージ

きこさんだけへのメッセージは下記よりお願いします。 公開されません。

名前
メール
本文
2022年01月16日17:09津波警報 えッ間違いだったって!
真夜中ごろスマホへの警報
津波警報です

けっこうな音

トンガという国で火山が爆発
津波が発生しているようです

海に近い方々は心配でしょう

ここは山の上で
津波の心配はありません

エリアメールのようですが
それからも何度も何度も鳴ります

これじゃ眠れない
音を小さくしてみましたが
大音量で 何度も鳴ります

5分おき 10分おき くらいに
鳴ります

だんだん
ほっといても
そのうち静かになるとわかって
ほっときましたが

まあ しつこく鳴ります

電源を切れば
鳴らないようですが
万一 大地震の警報が鳴る可能性だってあるわけだし

結局電源入れて
布団から離して 寝ました

その後は鳴らなかったようです

朝 7時頃
また 鳴って起きました


夜中にスマホと戦った方多いでしょうね

これって
どうなんでしょう

で 結局
近くの海では津波は来たのかな?
城ヶ島で30センチというのは見ました

テレビも数字ばかりで
津波の様子は写りません

境川で
逆流している映像は見ました

今日は
静かな夜になるといいですね



追記
夕方 カナロコ見ましたら
なんと 間違いだったとか!

神奈川県知事のページ

_20220116_193802

_20220116_193934


黒岩知事や県の職員や関係の方
どなたか
この間違いメールを見ていたでしょうに

この間違いに
だれも気付かないって
どういうことでしょうか?


我が家は
音と画像と読み上げる声もあり
しかも2台
タイムラグありでした
















コメントする

名前
 
  絵文字